再発明の名人

渋茶一杯、いかがですか

ザルード欧州配信 その3 【追記あり】

【再掲】シリアルコード発行は2020/12/13まで、おくりものの受取は2021/3/31まで(タイムゾーン不明)。

配信が先に始まっていた国の情報はこちらから↓↓ czlz.hateblo.jp

czlz.hateblo.jp

GameStopZing (ドイツ)

オンライン配布は12/1開始。他国の配布状況によっては最後の入手チャンスになるかもしれない。

このページ中央にメールアドレスを入力する。チェックボックスは下2つに入れればOK。

しばらくするとコード記載のメールが届く。他サイトと比べても申請がとても楽。アクセス制限も非常に緩い(日本からはダメ)。

GAME (イギリス)

日本からでもサイトへのアクセス自体は可能だが、イギリス国内から接続しなければアカウントを作成できない。

オンライン配布の開始時期、方法ともに全く不明。オンライン配布の有無さえ怪しい案の定オンライン配信されず

【追記】ヨーロッパ限定追加配信

理由は不明だが*1、既に終了した北米配信と同様の方法にてシリアルコードが追加配布される。

明示された対象地域はベルギー、ドイツ、スペイン、フランス、イタリア、オランダ、ポルトガル、イギリス、アイルランド

2020/12/18までに対象地域のポケモントレーナークラブアカウントを作成し、マーケティングメールを受け取る設定にしておくと1月中にシリアルコードが記載されたメールが送信される。

申し込み手順は北米配信の記事にある通り。↓↓

czlz.hateblo.jp

なお、既にヨーロッパ向けに発行されたシリアルコードでザルードを受け取ったセーブデータでも追加配信を受け取れる可能性が高い。 追加配信も欧州各国での配信と同一扱い。よって重複して受け取ることはできない。

*1:事前告知されていたはずのイギリスでオンライン配布が無かったためか、あるいはロックダウン実施地域での実店舗受取ができないことに抗議が殺到したからなのか、おそらく両方