再発明の名人

渋茶一杯、いかがですか

ザルード欧州配信 その1

※実行にはセキュリティ上のリスクを伴うため、あえて詳細には説明しない。自己責任で。

ヨーロッパではロックダウン等の事情からか、本来店頭での販促用に配られるシリアルコードをオンライン配布するところがあるらしい。

基本的にはメールアドレスと、特定ロケーションからのアクセスを実現する手段があれば無料で受け取れる。

シリアルコード発行は2020/12/13まで、おくりものの受取は2021/3/31まで(記事内すべて現地時間、何時までかは不明)。

Serebii.netの情報によると、11/13時点でオンライン配布しているのは以下の2件。

GameMania(オランダ、ベルギー)

日本からサイトへのアクセス自体は可能だが、コード申請フォームを表示するにはオランダまたはベルギーからのアクセスが必要。

アカウント作成後、ここのフォームに申請する。

どういうわけか毎週金曜日に、コードが記載されたメールが発行される。

Micromania(フランス)

日本からは直接アクセスすることができない。

アカウント作成後、ここでシリアルコードを申請できる。

後日シリアルコードが記載されたメールが届く。

悪用される予感しかしないため、いつ配布方法が変更されてもおかしくない。

日本の前売り券ザルードと違い1データ1匹受取になると予想。日本配信と重複して受け取れるのかは不明。 日本配信とは重複可らしい